テレビウォッチ

日経プラス10 小谷真生子キャスター降板

2019年4月1日

しばらく小谷ロスになりそうです><

最後の場面は辞めることが決まってからずっとこの日のことを考えてた。と涙目で語っていたのが印象的です。

以前からニュースになってましたがキャスター辞めるとのことでの降板のようです(卒業という言葉は大嫌いな人)
アメリカを拠点に活動するということでキャスター自体を辞めるようでございます。

私の中ではワールドビジネスサテライトWBSはテレビ東京に興味持つきっかけであり、小谷さんと大浜さんのコンビが経済を勉強していく先生という認識でした。

小谷キャスターはWBSが16年 プラス10が5年 21年見てたんだもん。始まりがあれば必ず終わりがあるんですが、いつもあったものがなくなるのはやっぱりさびしい。プラス10はやや隠居感がありましたが、いなくなるのは寂しいところですね。

次のキャスターは紆余曲折ありすぎなで夢がカレー屋開業の榎戸さん
テレビ大阪アナウンサー時代から見てきた人なのでロスは埋めれそう。

小谷さん21年間ありがとうございました!




  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-テレビウォッチ

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.