iPhone スマホサポート

12月2日から発生しているiPhone再起動問題の解決策

2017年12月3日

 

12月2日から発生してるiPhoneが十数秒

ごとにスループして再起動を繰り返す減少が発生しているようですね。

 f:id:mizzn60:20171203111006j:image

 

 

まだOS11にしてないので被害受けてません。こういうことがあるからOSあげるのいやなんですよね。(OS4から5にしたことで全データー消えたことある人)

 

いろいろ調べてみると

OS11.1以降で特定のアプリをインストールしたiPhoneで12月2日以降、通知がオンになっていると発生するようです。

 

欅のキセキ
Zaim

 など

 

OS本体のバグのため OS11.2に更新すれば回避できるようでございます。

 

 

 

OS更新前の解消方法は

 

とりあえずiPhone(iPad)の日付を12月1日以前に戻す。

設定→一般→日付と時刻→自動設定をオフ

設定→通知から原因となっているアプリの通知をオフにする

iPhone(iPad)の日付を元に戻す

 

 

www.itmedia.co.jp

 



  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-iPhone, スマホサポート

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.