みなさんかんばんわ マーケティング

吉野家のしたたかなインバウンド戦略を見習っていきたい件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

最近大阪では外食チェーンの店前でどれ食べようか思案してるインパウンド観光客が目につきます。

英語のメニューありとか表記してる店もあるけど、店外の大半は日本語メニューだけ。

これじゃ入ってもらうことは難しいと言えます。

でも吉野家公式の英語サイトからメニューにいくとこんな感じ

溢れ出すアメリカのビーフボール感


引用

 

このメニューを踏まえて今日バズってXポストがこちら

 

表紙は同じなんですよ。

でも飲食なんてある種の衝動買い。
日本人でも観光地に行ったらその土地のええもん食べたいのは当たり前。
その感性に訴えているのが定食なんですよね。

インバウンドの客単価は高めなのでこれでいいんです。

昔の上司に言われたことあります。

お客様の財布の中や懐具合なんて気にしなくてもいい。我々は自分がいいと思うものを薦めるだけ。買うか買わないかの判断はお客様次第だから。

自分の尺度で考えるのが一番ダメなんですよ。

自分が本当にいいものを進めていくべきですよ。

吉野家で一番おすすめな料理が鰻なんだから←

Follow me!

-みなさんかんばんわ, マーケティング

PAGE TOP