書評

打ち返す力 最強のメンタルを手に入れろ 読んでみた感想

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

昨年の東京五輪準々決勝ドイツに大逆転で勝てた理由がわかったのが最大の読みどころでした。
水谷隼カレーのエピソードも秀逸

 

今月テレ東のみんなのスポーツでMCしてるんですが、張本選手のドイツ短期留学の話で海外に行って欲しかったので今回の選択は嬉しかったと言ってた真意が見えてくるんですよ。

張本選手は守りに入ったり、感情的になりやすいのを克服すべきだと
だから環境を変えた方がいいということ。

この本読んでいくと全てに行動するための哲学があるんですよ。

カレーを作ったのもお金が全てを自由にするという考え方から。

人がやらないことをやる。
弱いから負けるんじゃない。あきらめるから負けるんだ。
お金がなければ作ればいい。
勝者にしかわからない景色がある。

卓球とは11点の集積体なのだ。
自分に負けない卓球

いい意味での頑固さを私も見習いたいと思いますね。

Follow me!

-書評

PAGE TOP