マーケティング 気になるニュース

月見バーガー祭りで本日もマクドナルドが大混乱してた件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

水曜発売された月見バーガー。
初の週末ということでどうなるかと思ってたんですが、やはり昼間のランチタイムには店頭行列。

そして今回はウーバーイーツも注文が殺到してたわけですが、明らかに店頭で完成を待っている配達パートナーが多く、注文を捌き切れない感じでした。

最近はピークでもウーバーイーツ止めないようですね。デリバリーは店舗外に無限に座席増やせるようなもんですもん。

ツイッターでネットサーフィンしてみると
注文殺到で商品入れ間違えミス多発?
明らかにいつもより時間がかかってるウーバー配達時間
出前館ではマクドのオーダー通ってないトラブル

明らかに大混乱してました。

月見バーガーってこんなに人気ありましたっけ?

マーケティング的にマクドナルドが支持されてるのはコスパとハッピーセットと店舗数。
そして定期的な新商品投入。

ツイッターでの月見バーガー投稿の露出の感じだと他の外食も売り上げ奪われてるはず。
だって胃袋の数と大きさは増えないから。どうしても胃袋の奪い合いになりますよね。

もうしばらくマクドナルド月見バーガー祭りが続きそうですね。

日々SNS集客やマーケティングで実践してきたスキルやノウハウをお店や事業運営で忙しいあなたのために会社の広報お手伝いします。
ツイッター公式の運用代行( 現在2社代行中 1社は半年で3000フォロワー、1500フォロー)、公式ツイッターを補助する広報専用アカウントであなたの会社の広報活動を同伴型サポート。
ネット集客やデジタル化、インスタグラムのなどデジタル関係の相談事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。


    WEB集客やデジタル系 ネット集客からビジネス販促までいろいろ相談できる 集究さんへのお問い合わせはこちら

    公式LINEアカウント
    @696ggfmb

    ラインでの事前相談やTwitterDM(@syukyusun)での問い合わせは無料です。

    Follow me!

    -マーケティング, 気になるニュース

    PAGE TOP