マーケティング

BIGBOSSで考える相手目線での仕事論

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

商売には他者目線って必要だと思うんですよ。
自分の考えだけが正しいわけではないですし、メイン客層とは限らないので。

評価が分かれてるBIGBOSS采配

マスコミは連日大騒ぎで報道した結果
宣伝効果は60億円とのこと

電撃就任キャンプから大騒ぎでしたが、本当に世間は大騒ぎしてるでしょうか。

敬遠のボール打ったり、
メジャー行ったり
大活躍でした。

しかし今の若い世代が新庄さんを知ってますか? 
現役引退したのが2006年
今から15年前です。

プレーを覚えてるのは当時15歳以上と考えると
現在30歳以上の世代。

テレビ制作側はおそらくリアルタイムで見てるけど、若年層はどうでしょうか
現状地上波での中継も減ってるし、そもそもテレビ離れも加速中。
野球もルール難しいし、野球ファンも減少中

世の中のトレンド的にオオタニサンは気になるけど、ファイターズが気になるヤング世代がいるのかどうか。

魚のいる場所に竿を置かないと魚は釣れませんよね。

ニーズとズレてたら売れません。
あなたも需要のあるところに釣り竿置いてますか?

SNS集客やネット集客の実践型アドバイザー 集究さん

日々SNS集客やマーケティングで実践してきたスキルやノウハウをお店や事業運営で忙しいあなたのために伝授いたします。ネット集客やデジタル化、インスタグラムのなどデジタル関係の相談事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

WEB集客やデジタル系 ネット集客からビジネス販促までいろいろ相談できる 集究さんへのお問い合わせはこちら


    公式LINEアカウント
    @696ggfmb

    ラインでの事前相談やDMでの問い合わせは無料です。
    ショートメッセージやメッセージプラスのやり取りもできますので、ぜひご登録ください。

    080-1515-0654

    留守電にメッセージ入れていただければこちらから携帯で折り返し連絡します。

    おすすめはなんでもコンサルサービス
     
     080-1515-0654

    Follow me!

    -マーケティング

    PAGE TOP