NHK生中継春よ来い パリは燃えているかの生ナレと春よ来いが突き刺さった件

いやー音楽って素晴らしいものですね。番宣だけど納得できる番宣番組でもありました。

NHKの5日打ち抜き生ワイドって珍しいのでどんな感じなんやろかと軽くみてたんですが、音楽のチカラを感じたのは自分だけでしょうか。

阿佐ヶ谷姉妹が出てきてまあ番宣くさいよねと思ってたんですが、画面脇から山田孝之さんがぬっと出てきてなぜの嵐。

増上寺からの中継で平原綾香さんの歌唱

圧倒的にパワフルな春よ来いに震える

 

事情知らずに見てウルルンしてたんですが、このツイート見てもう一度見てさらに号泣。

次にパリとつないでのパリは燃えているか

曲は知ってたけど、びっくりしたのが居酒屋での山田孝之さんの生ナレーション。
声が違うので最初は生ナレーションとおもってませんでした。

曲は知ってたんですが、映像の世紀見てないので生演奏中に表示されてたヒトラーの「パリは燃えているか?」という電話のエピソードにびっくり。

フランスのパリはナチスに無抵抗で侵略支配され、パリを大改造する計画があったもの、連合国の反撃で形勢が逆転。撤退する時にヒトラーが指揮官にパリを焼き払うよう命ずるも、指揮官は意味がないということで無傷でパリ市民は自由を手にすることができた。

この話の本がパリは燃えているかという小説と映画であり、ナチスへのレジスタンス活動につながっていくようです。

この辺り知らないことだらけやな。やっぱり社会人も勉強しないとあきませんね。

山田孝之 ぶり大根注文

終わった後の中継のやりとり 原稿読んでるんですが、居酒屋のせいでメニューに見えるんですよw

スタジオのテンションがおかしいといタイムラインも見受けましたが、NHKにしかできない剛腕番宣番組ですが、心に響く内容ではありました。

今夜はアルデバランなので見ると思います。

 

本日の教訓

やっぱり歌番組は人数絞った方がいいですね。

SNS集客やネット集客の実践型アドバイザー 集究さん

日々SNS集客やマーケティングで実践してきたスキルやノウハウをお店や事業運営で忙しいあなたのために伝授いたします。ネット集客やデジタル化、インスタグラムのなどデジタル関係の相談事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

WEB集客やデジタル系 ネット集客からビジネス販促までいろいろ相談できる 集究さんへのお問い合わせはこちら

公式LINEアカウント
@696ggfmb

ラインでの事前相談やDMでの問い合わせは無料です。
ショートメッセージやメッセージプラスのやり取りもできますので、ぜひご登録ください。

080-1515-0654

留守電にメッセージ入れていただければこちらから携帯で折り返し連絡します。
 

Follow me!