全ての仕事はコンタクトスポーツ

マキタスポーツさんが以前雑誌て話してたのが

仕事は全てコンタクトスポーツ

コンタクトスポーツとは

力を抑制せず相手に直接接触する形式の競技
ラグビーとかアメフト、サッカーも相撲も柔道など

仕事もスポーツも同様、複数の人が関係して来るもの。
なんらかの軋轢があるし、ストレスも発生する。

どんな仕事も一人だけで仕事はできない。
嫌な人とも仕事をしないといけないし、鋼のメンタルやフィジカルも必要ということ。

報酬以上の仕事をしない者は、仕事並みの報酬しか得られないし、
仕事をこなすからこそ報酬が得られる。

 

お金を出す人の指示を守って成果を出さないと報酬はもらえない。
クライアントの指示がおかしいと思っても、真正面から受けるのではなく、
右から左に受け流して、嫌なことでもさらりと話すことも大事。

マキタスポーツさんもコントロールされる人生は嫌だったけど、ディレクターにディレクションしてもらうことは新鮮で面白いと気づいて進化していったと語って貼りました。

ピン芸人にもクライアントは必要ですもんね。

ぼっちが大好きなAB型だけど、荒波に揉まれていく必要があるということ。

本日は一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なる何かを始めるのに最強幸運日
これからは角が立たない発言と行動を意識して参ります。

SNS集客やネット集客の実践型アドバイザー 集究さん

日々SNS集客やマーケティングで実践してきたスキルやノウハウをお店や事業運営で忙しいあなたのために伝授いたします。ネット集客やデジタル化、インスタグラムのなどデジタル関係の相談事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

WEB集客やデジタル系 ネット集客からビジネス販促までいろいろ相談できる 集究さんへのお問い合わせはこちら

公式LINEアカウント
@696ggfmb

ラインでの事前相談やDMでの問い合わせは無料です。
ショートメッセージやメッセージプラスのやり取りもできますので、ぜひご登録ください。

080-1515-0654

留守電にメッセージ入れていただければこちらから携帯で折り返し連絡します。

Follow me!