大阪メトロ自動改札の使用中止が気になる件

やっぱり経費削減的な理由なんでしょうか?

御堂筋線なかもず駅をよく利用するんですが、駅員がいない方の北側の自動改札出口 だんだん自動改札の使用中止が増えてきてるんですよね。

最近なかもず駅は警官が出口警備?してはるのをよく見かけるので以前の大阪財務大臣サミットやAPECのようにテロの警戒かとおもてたんですが、どうやら節電が濃厚。

なかもず駅と違って大国町は大きく明記されてました。

IC化率の向上など、お客さまのご利用状況に応じて適正台数の見直しを行っており、一部の改札機を使用中止しております。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

リリースにないので推測ですが。

なんば駅にある大阪メトロ案内センター廃止定期券売場閉鎖拡大とリンクしてそうな気がします。

コロナ禍で利用者減少はわかるけど、何らかのアナウンスは欲しいものです。

日々SNS集客やマーケティングで実践してきたスキルやノウハウをお店や事業運営で忙しいあなたのために伝授いたします。ネット集客やデジタル化、インスタグラムのなどデジタル関係の相談事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

WEB集客やデジタル系 ネット集客からビジネス販促までいろいろ相談できる 集究さんへのお問い合わせはこちら

公式LINEアカウント
@696ggfmb

ラインでの事前相談やDMでの問い合わせは無料です。
ショートメッセージやメッセージプラスのやり取りもできますので、ぜひご登録ください。

080-1515-0654

留守電にメッセージ入れていただければこちらから携帯で折り返し連絡します。

Follow me!