気になるニュース

コロナ第三波GOTOトラベルが全部悪いのだろうかという疑問

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

最近メディアが煽りまくってるのが「 GOTOトラベル」で全国に新型コロナウイルスが広まったという風潮。

でも全部GOTOトラベルが悪いのだろうか?

アメリカが1日の感染者数10万人とか死者3000人という報道はスルーしてるのに

目につくもんだけは批判するというフィルターがあるのでテレビやメディアは信用してない。11月の三連休京都がえらく賑わってたという報道ありましたけど、京都は感染爆発とまではいってない。京都は大阪のお隣なのに。兵庫は多いけど観光都市ではなくなりつつある。おそらく東京大阪北海道が多いのは別の理由だよね。

道頓堀が密になってたハロウィンとか
あの映画ブームとか
そういうことは報道しない自由

愛知も多めなことで考えるのはこの仮説

京都には国際空港がないからなのでは?

ずっと疑問なんですけど、厚生省はどうして患者の国名を発表しないのだろうか?昨日難波でゴロゴロ集団を久しぶりに見かけたんですよ。あれ入国緩和されたのかと思って気づいたこと。

NHKのまとめがわかりやすいです

11月から徐々に緩和してるのがわかる流れ。

なるほどとというソースを二つ

GoToトラベルの取り扱い。現時点での福岡市の考え方。
https://ameblo.jp/so-takashima/entry-12640001806.html

 

辛坊治郎氏 GoToとコロナ感染拡大との関連で持論
http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1bRygz?ocid=st

マスゴミさんが騒いでた韓国検疫の素晴らしさ。最近聞かないと思ったらまた増えてるのか。(昨日過去最高1000人超え)

全世界的に増えてるからGOTOだけじゃないことは明白 やっぱり入国緩和と類似性があるよね。コロナの感染者国籍が気になったので、くぐってるとこういう記事が

コロナ感染者「日本国籍」か「外国籍」か、なぜ発表? 「差別誘う」と専門家、京都府の対応に警鐘

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/238771

ていくことはヘイトということで自粛してる感じ?インドネシアの研修生の陰性から妖精とかああいうので感染爆発なら全部違う意味になる。

店名公開するまでして大騒ぎになったパチンコ屋の件と同じだよね( 絶対に忘れない)

GOTOトラベルより忘年会やカラオケの方が広まるよ

やはり一部の企業では会社命令で会食禁止になってるようです。それが一番の防止策やもんね。地元の駅前立ち飲み屋見るたびにため息でますが(´・ω・`)

 

 

 

 

 

Follow me!

-気になるニュース

PAGE TOP