サッカーニュース テレビウォッチ 気になるニュース

DAZN、アジアでのCL放映権を契約解除?

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

先日から気になってるニュースがこちら

根拠になってるのがDAZNからチャンピオンリーグのアイコンとCLの関連動画や番組なくなったこと。

とりあえず否定リリースは出したけど、今季放送するだけで来季には触れてません。

火の無いところに煙は立たないはずなので。

案の定こういうお話が

伝えられるところによると、Netflixは来シーズンの初めからLigue 1の試合を表示する権利を購入したと伝えられています。近年、テレビの権利はサッカーの資金の大部分を占めるようになり、スポーツは常に他のオプションを模索しています。

L'Equipeによると、Netflixは Mediaproは、8月17日からLigue 1のゲームを放送するという合意に達しました。Mediaproは、RMC Sportとも2020/21チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの試合のすべてのゲームを上映することに合意しました。このサービスには、月額30ユーロとサブスクリプションがかかります 。

スペインのスポーツ紙マルカ報道なんですが、ネットフリックスがmediaprotoとフランスリーグアンの権利購入しCL放映権合意?との話。 しかし30ユーロのオプション代が必要

ネットフリックス映画以外にも門戸を広げるのだろうか?( もともとビデオレンタル屋だからなんでもありでしょうけど)

DAZN契約してますが、こっそりなくなるのが色々あるんですよね。

今年はアメリカのMLB完全スルー
H2とかキャプテンのアニメ見たいわけじゃないのに><

まあ来季のサッカー放映権は色々ありそうな気がします。
さてどうなりますか。

Follow me!

-サッカーニュース, テレビウォッチ, 気になるニュース

PAGE TOP