堺市ニュース 気になるニュース

堺市の特別給付金がかなり遅くなりそうな件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

6月12日から郵送分の給付が始まった我が街堺
堺市最初の広報ツイートで初日の郵送申請が20万件 今後は週5万件の振込給付ということをWEBで公開してました。

ということなら1ヶ月かかるということアリエールと理解してたわけです。

しかし広報がトーンダウン。

現在の給付状況を見ると
https://www.city.sakai.lg.jp/kenko/kenko/kansensho/kansensho/corona/corona_teigakukyuhu/kensuu.html

 

19日までで5万件くらいなんですね。
オンライン申請を優先して今から本格的に給付という段取り?
( それともマックス5万)

週5万件という数字は22日以降ということなんですが、そのペースアップに秘策はあるのだろうか?

対岸の大阪市も確認してみると

支払日は金融機関と協議のうえ、申請書の「受領日」によって決定。5月末までに受領された約14万件は、段階的に6月26日・29日、7月2日に支払われる予定とのこと。

続いて、6月1日に受領された人は7月2日・3日・7日・8日・9日・10日、6月2日に受領された人は7月13日・14日・16日・20日、6月3日から5日に受領された人は7月21日・27日・29日のいずれかに支払われる予定。6月8日から16日に受領された人は、8月初旬の予定で、具体的な日時は随時、市の公式サイトで告知される。

6月1日受領なら7月10日
6月2日受領なら7月20日
6月5日受領なら7月29日

という状況

東大阪は

ちゃんと受付状況出してるんですよ。

ネットで調べてみたら

あのノリを強調してた封筒のせいのか(震)

あみんの唄歌いながらじっくり待つとします

続報
堺市の特別給付金進捗率調べてみました

 

 


 

Follow me!

-堺市ニュース, 気になるニュース

PAGE TOP