気になるニュース

ホテルニューオータニ大阪の「門外不出のホテルレシピ」が気になる件

あまり料理は得意ではないんですが、やはりニューオータニの料理は気になるのでメモがわりに置いておこうと考えました。

https://newotani-osaka.hotel-recipes.net/

一番気になったのはハワイアンパンケーキ

ハワイアンパンケーキ
パンケーキブームの⽕付け役となった、ホテルニューオータニ特製パンケーキ。まるでホテルの焼きたてパンケーキのような、ふわふわでトロピカルなハワイアンパンケーキが作れます。
30分

材料(1人分)
【生地具材】
ホットケーキミックス(永谷園) 1パック約200g
牛乳 60㏄
ヨーグルト(プレーンタイプ) 25g
バニラアイスクリーム(市販のもの) 25g
全卵 1個
【ホットバニラソース】
牛乳 200㏄
生クリーム 60g
無塩バター 20g
強⼒粉 20g
グラニュー糖 70g
バニラビーンズor エッセンス 少々
塩 ひとつまみ

1 事前にホットバニラソースを作る。バニラソースの全ての材料をボウルに⼊れ、よく混ぜ合わせ
る。

2(1)を⼿鍋に移し、泡⽴て器でかき混ぜながら⽕を⼊れていく。段々ととろみが出て、濃度がついてきたらソースの完成。

3ボウルに牛乳、全卵、ヨーグルト、バニラアイスを⼊れて混ぜる。

4(3)にホットケーキミックスを加え、混ぜ合わせる。

5フライパンを強⽕で⼀度温めたら、濡れ布⼱にのせ、少し温度を下げる。

6(5)のフライパンに(4)のネタを⼊れ、蓋をして弱⽕で3分焼く。3分経ったら、ひっくり返し、更に蓋をして3分焼く。

7また3分経ったら、再度ひっくり返して2分焼き、⽕を止め、1分蒸らす。
8パンケーキを皿に盛り、(2)のバニラソースをかければ出来上がり!

小麦粉不足が解消されたら作ってみるつもりです。

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-気になるニュース

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて究める情報サイト 集究さん    , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.