スマホニュース

サムスン電子、ギャラクシーノート7の生産・販売を終了 新たな欠陥発覚

昨日の続報でございます

サムスン電子、ギャラクシーノート7の生産・販売を終了

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN12B0XD

f:id:mizzn60:20161011223738j:image

[ソウル 11日 ロイター] - サムスン電子(005930.KS)は、安全性の問題から最新スマートフォンスマホ)「ギャラクシーノート7」の生産と販売を終了したと発表した。

そして続報

サムスン電子、ノート7販売停止で170億ドルの機会損失との見方 | Reuters

クレディ・スイスなどの試算によると、サムスンがノート7の販売を中止すれば、同機の製品サイクルで予想されていた最大1900万台(約170億ドル相当)の販売機会が失われる。

これまでは第4・四半期に販売を再開すれば販売機会の損失は50億ドル程度とみられていた。

韓国のハンギョレ紙は11日、関係筋の話として、サムスンはノート7の販売を無期限停止する公算が大きいと報じた。サムスンは報道についてコメントしていない。

チャーター・エクイティ・リサーチのマネジング・ディレクター、エドワード・スナイダー氏は「今回の件でおそらくノート7ブランドは終わった」と述べた。問題解決に向けて製品の品質を証明し再び承認を得る必要があり、それが完了するころにサムスンは「ギャラクシーS8」の発売に向けて取り組んでいるだろうとの見方を示した。

ノムラはノート7が400万台程度製造されたとすれば、サムスンは第4・四半期に処分費用として最大1兆6000ウォンの計上を余儀なくされる可能性があると試算した。

売れてた商品代金返して、売れない在庫引き取るんですもんね。大赤字への道しかないもんな。これで日本上陸もアウト S7も引きずられるよね\/

www.sankei.com

韓国産業通商資源省は同日、「新たな欠陥の可能性が確認された」と発表、すでに判明しているバッテリーのほかにも欠陥がある可能性が出てきた。  サムスンは11日、ノート7の利用者に対し、別の機種との交換か払い戻しで対応する方針を発表した。その上で、「ご心配をお掛けしたことを深くおわびする」と陳謝するとともに、電源を切って使用を見合わせるよう要請した。

交換品でもダメだったようで、結局本体リコールということになるようでございます。これは大騒ぎになりそう。海外輸入組が返金されますように><

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-スマホニュース

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて究める情報サイト 集究さん    , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.