マーケティング 気になるニュース

マクドナルドごはんバーガー2020年 2月5日から新発売

マックごはんバーガー投入は夜間の売り上げアップのためなんですね。

事前予想が当たって素直に嬉しいです。

 

 
面白いのが従来のてりやきやチキンフィレオバーガーのバンズをごはんに変更する仕様ということで、ある意味純粋な新商品じゃないんですよ。

あくまでも打倒モスということではないように思います。それでなくてもモスバーガーはかなり瀕死なので。

以前にも具材が二倍になる夜マックありましたけど、マーケティング的にみると全世代に受けそうなことで2月の売り上げダウンを乗り越えていく構想のようですね。やはりターゲットはヤングではなくボリュームゾーンである40代前後のアダルトでしょう。

糖質制限してるからムリゲーですが、試してみたいとは思います。

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-マーケティング, 気になるニュース

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて究める情報サイト 集究さん    , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.