気になるニュース

Amazonのデリバリープロバイダサービスにイライラしてる件

Amazonプライムサービス契約者なら宅配業者まで指定したいんですけどやっぱり無理なんでしょうか

Amazonの宅配業者に関して先日話題になっておりました。

デリバリープロバイダサービス(以下DPS)ですが、厳密にいうと、アマゾンの宅配業者ではありません。

以前あAmazonプライムの時間指定はヤマト運輸だったので安心感があったんですよ。でも値上げで佐川急便に変更  2年前くらいからDPSが行うようになったと記憶しております。

 

個人的に佐川に荷物穴開けられたことあって信用してないんですが、DPS 地元ではTMGなんですが、いい思い出はないですね。

全国的に評判は良くないようです。

 

個人的にあったのが ハンコいらんといい切られる話。それでは受領になりませんよね。置き配もこんな形でトラブルになってるのではと。

 

私の場合  先週は時間指定してるのにその時間より3時間も早く配達に来たり。

AmazonとはDSP個数の契約なので、早く配らないということで配達が粗くなってる可能性大。

2020年4月から日本郵便も置き配やる雲行き

 

Amazonでも置き配できるようになってるんですが、こういう話しを見ると選びたくないですね(´・ω・`)

高くなってもセレクトできるようにしたいんですが、楽天対抗に期待ですね。

 

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-気になるニュース

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて究める情報サイト 集究さん    , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.