マーケティング 気になるニュース

いきなりステーキ 「お客様のご来店が減少しております」の社長からのお願いが逆宣伝になりそうな件

最初見たときに一ノ瀬社長やってしまいましたと思ったのは自分だけでしょうか。

 

お客様のご来店が減少しております。このままではお近くの店を閉めることになります

 

 

一度なんばのお店に行ったけど一回でいいなとおもった人です。そこまで美味しくなかったので。やっぱり立ち食いでは落ち着かないのもあります。ご飯くらいまったり食べたいし。

いきなりステーキの売上下がった理由

  • 自社競合
  • 値上げ
  • ブームの終了

 

最初は価値あったと思うんですよ。立ち食いで回転率上げてその分原価率をあげる話だったわけですが、値上げしたり、家族連れの店をつくったり、カキをメニューに加えたりして迷走。

店舗を増やしすぎたのと値上げが全てでしょう。

これみたらやっぱり普通の値段のステーキ屋になってますよね。

この張り紙でニュース報道されたから宣伝効果抜群だろうけど、ネガティブなイメージだけが残りそう。店閉まるから来てねというけれど、どうぞご勝手にという感じです。ニューヨーク進出も大失敗ということも肉質やサービスが受け入れられなかった証明ですもん。

そもそも社長のお願いなんとなく炎上狙いという感じもするんですよ。

ネットや公式ページ SNSでは一切張り紙の話題を告知してないので。

最近売り上げに危機感あるようで電車での広告を仕掛けてましたが、効果出ずに炎上に出たんでしょうか。

広報を見ててこういう動画見てびっくり

必死感は伝わりますね。 座り席もあることを推してるんでしょうけど、それなら肉カットするシーンとかの方が見たいのは自分だけでしょうか。

普通にこういう路線でいいとおもうんですけどね。美味しそうなのに惹かれますもん。

商売の値段を見直すかお肉の質変えないと厳しい気がします。

素朴な疑問やネタがあればお調べしますこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-マーケティング, 気になるニュース

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.