原池公園スタジアム

堺市ニュース 気になるニュース

大阪府堺市に「くら寿司スタジアム堺」2020年4月オープン

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

地元堺市中区民しかわからん話ですが、ようやく原池公園が世間に発見されることになりました。

くら寿司は、2020年4月オープン予定の「堺市原池公園野球場」のネーミングライツ(命名権)を取得し、「くら寿司スタジアム堺」とすると発表した。

同スタジアムは、大阪府南部では最大規模となる5000人収容の本格的な球場となるため、これまで大阪府北部でしか行なわれなかった野球の試合などが「くら寿司スタジアム堺」で行なえるようになる。また、会場周辺の芝生や樹木も整備する予定。

施設概要
オープン日: 2020年4月1日
ネーミングライツ契約期間: 2020年4月~2025年3月
収容人数: 5000人(内野スタンド席3000人、内外野芝生2000人)
両翼: 100m
中堅: 122m
想定来場者数: 8万人
主な利用想定: オリックス・バッファローズ ファーム 公式戦、全国高等学校野球選手権大阪大会、社会人野球全国大会予選大会、大学野球連盟リーグ戦、各種少年野球大会

とりあえずバッファローズじゃなくてバファローズですから。

両翼100メートルというスペックは立派ですよね。

最近あの辺にいってないので工事の進捗状況不明ですが、来年春にできるとのこと。
アンディ泉北(イズミヤ泉北店 )の南側でバイキングレストラン左近の裏側( 閉店するようです)

くらは本社がすぐ横だし堺市が第1号店なのでネーミングライツとったはず。

原池公園
〒599-8267 大阪府堺市中区八田寺町320
072-228-7824
https://goo.gl/maps/MRj2peGyRbGNR7vN9

ここ交通アクセスがヤバイんですよね。

深井駅徒歩21分
バスも直通はないですよね。
駐車場も大きくはないし。

噂されてるバファローズ2軍戦や高校野球予選での混雑がどうなるか。

あと気になるのが くらさんのネーミングライツいくら?

日経に書いてました

堺市は22日、中区で建設している原池公園野球場の命名権(ネーミングライツ)の売却先を、くら寿司に決めたと発表した。来年4月のオープン時に呼称が「くら寿司スタジアム堺」となる。命名権料は年500万円(税別)。堺市の命名権売却は初めて。

収容人員は5000人。高校野球の予選や、プロ野球の2軍戦などの利用を想定する。
くら寿司は1977年に同市で創業し、本社を構える。地元での宣伝効果増を見込むとともに、スポーツ振興を通した地域貢献と活性化に寄与したい考えだ。田中邦彦社長は「スポーツイベントなどを通じて地域の皆様を支援したい」とのコメントを寄せた。

年間500万で5年契約
堺市初のネーミングライツなのか

プールにもネーミングライツ募集とのことですけど効果あるのかどうか。

とにかく開場を楽しみにしましょう。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

Follow me!

-堺市ニュース, 気になるニュース

PAGE TOP