マーケティング

マーケティング的になぜ大阪モーターショー 広報大使が蝶野正洋なのか考えてみた

今日から始まった名古屋モーターショーのニュースを見かけました。

数年前もやってたような記憶が。
そろそろ大阪モーターショーの季節なので調べてみると

大阪は今年から始めてのアンバサダーなんですね。

 

名古屋と大阪どっちがインパクトあるかというとやっぱり黒のカリスマ。

マーケティングというのは商品を売るために行う活動

無理な販売や営業をせずにお客様の方から「 あなたの商品を買いたいです。売ってください。」と言ってもらえる状態を創る全ての活動がマーケティングなんですよね。

 

そもそもイベントって注目されてなんぼ。

蝶野さんはこういうのやらない感じと人選新鮮な驚きがあるので このようなブログ描いてしまってますもん。

そもそも車好きだし幅広い世代に知名度あるし、笑いも取れるし。

奇をてらう感じだけでも成功なんでしょうね。

読み物としても面白い愛車遍歴コーナー

大阪は男推しでいくのかと思いきやレディースデイも開催

石田純一さんも8日に来るから安心です。

物事はやっぱり差別化してなんぼだと思うんですよ。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-マーケティング

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて究める情報サイト 集究さん    , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.