気になるニュース 鉄道交通

関東のものが何でも全国で通用するわけではない件

2019年7月6日

私は電車に乗るのが好きなのでPASMOの存在って知ってますけど、関東以外では認知されてないと思うんですが。

キャッシュレス決済はSUICAでFAとか言われてもこっちでは存在してないし関西ではICOKAよりPitapaの方が後払いだからチャージしなくても使えて便利ですもん。JR西日本でも事前チャージ不要になったので。

PASMO知らないの?といわれても関西では知らない人が大半。
1円単位の電車料金ってどうやって把握るのか興味ありますが。

Pitapaもエリア相互利用できるけどエリア外なら事前にチャージ必要なのか。関西以外はモバイルSuicaを活用する予定です。

関東東京がすべてではないんですよ。人口比3割ほどなので声は大きいと思いますが。

テレビ局のキー局が悪いんでしょうね。なんでも東京基準ですもん。どこの局も情報の押し売りやめてすまたんやればええんや(遠い目)

大事なことは判断力。
自分が現場で見聞きした情報以外は何らかのベクトルがあることを意識しないといけないかもしれませんよ。

 

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-気になるニュース, 鉄道交通
-,

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.