大阪ニュース 気になるニュース

大阪人は串カツをほとんど食べない件

2019年2月28日

前から東京のステレオタイプな報道にいらいらしてたんですが、溜飲が下がる思いですす。(大げさ)

30年前は串カツはいわゆる通天閣のお膝元新世界に食べに行くものでしたよね。大阪球場のウインズの帰りに父親に連れて行ってもらったジャンジャン横丁の味は未だに覚えてます。

あと食べたのは東京の知り合いが大阪観光の時に新世界にいくくらい。

少なくとも大阪名物ではありませんでしたし、 大阪伝統の味とは思いません。

串カツ田中が大阪伝統の味ということで全国的に推してますけど、日常の家庭の味じゃないですもん。

昔から大阪でも松葉とかありましたけど、酒飲まないから家族は行かないんですよね。社会人になって串の坊という存在を知ってしまって、ご褒美の時におまかせコースを食べに行ってたくらい。

大阪イコールよしもとというくらいのステレオタイプの報道やないですか。(道頓堀やや通天閣ばかりじゃない)

大阪では串カツ田中をほとんどみかけないし(大阪で10店舗)、串カツでんがなはきた存在さえ知りません。(大阪で6店舗) てなればファミリーでいきやすい串家物語の方が認知高いはず。新世界も今やインバウンド狙いで地元民は足も遠のいてるし。(串カツ田中近鉄難波にできたらしい)

大阪人としたら串かつの伝統は=赤井英和=串かつだるまの救世主ということくらいでしょうか。

久しぶりに思い出のアスパラ食べに串の坊行きたくなってきました。

ハイパーオススメしておきます。ランチもあるので。

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-大阪ニュース, 気になるニュース

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.