スマホサポート スマートフォン情報

31日間無料に注意 ドコモ強制オプション問題

2019年2月24日

iモード開発者夏野さんのツイートが話題になっておりました。

夏野さんが激おこぷんぷん丸な訳ですが、こういうのをとらないと代理店の運営が成り立たなくなってるんですよね。
そういう数字追究型にした一端はあるとおもいますけどね。

 

頭金割引する代わりに31日間無料だから加入してくださいという形多いですよ。
良心的な代理店は1か月後に解約してね♪という案内のプリント配ってるとこもあります。

最初の1か月無料でも解約しないとずっと課金されるのが恐ろしいところ。

料金明細発行が有料になってるし、紙ベースの契約書発行しにくくなってるので気づいてない人いるのかもしれません。

MYdocomoとかマイソフトバンクで確認することをオススメします。

追記めざましテレビでもやってました。

趣味嗜好を知るためのアンケートしてますよね(震)

オプション営業把握してるやろがw

 

 

是非ご確認くださいませ。




  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-スマホサポート, スマートフォン情報

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.