お買い得情報 スマートフォン情報

PSEマークのないモバイルバッテリーが激安になってる件

ネットでバズってますが、住まいるで失速してるヤマダの在庫処分かと思ったら違うようですね。

具体的な基準として、来月2月1日から、販売事業者にはすべてのモバイルバッテリーに“PSEマーク”がつけられたものの販売が義務付けられる。つまり、PSEマークが入っていないモバイルバッテリーの製造・輸入及び販売ができなくなるのだ。

そもそも経済産業省が一年前にPSEマークのない商品の販売不可を発表されてるんですね。

で1年間の猶予期間が終わりマークのない商品が販売できなくなるのが2月1日

だから処分セールしてるんですね。

猶予期間中に売れてない人気のない商品?
そしてPSEマークのない商品

脳内反射で購入する方がトクとは言えないかもしれません。




  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-お買い得情報, スマートフォン情報

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.