「ガストでクリスマスを、とは言いません。でも26日からは…」というCMが今世紀最高だとは思わない件

ネットで話題になってるコマーシャルがこちらでございます。

 「メッセージにある通りです。『クリスマスも来てください』ではやや無理があるかな、という思いもあって、このような広告を制作しました」

 そう話すのは、すかいらーくホールディングスの広報担当者です。

 クリスマスなど特別な日のデート向けに訴求しても、なかなかガストを使ってもらえないのではないか。そんな自覚のもと「イベントで食を楽しむという目的を、お客さまの視点で考えてみよう」ということに。

 その結果、翌日からの日常に焦点を当てた動画が完成したそうです。

 話題になったことについては、こう話します。

 「そこまで狙ったわけではありませんが、共感していただき、好意的な反響が寄せられています。メニューを紹介する王道のCMだけでなく、ガストをもっと身近に感じていただけるものも制作していきたいと思います」

今の時代そこまでバブル感はないのではと。
製作者側に意図はあるはず。

クリスマスギブより刺さったのはこっちだと思いますよ。




Follow me!