テレビウォッチ 気になるコマーシャル

「ガストでクリスマスを、とは言いません。でも26日からは…」というCMが今世紀最高だとは思わない件

ネットで話題になってるコマーシャルがこちらでございます。

 「メッセージにある通りです。『クリスマスも来てください』ではやや無理があるかな、という思いもあって、このような広告を制作しました」

 そう話すのは、すかいらーくホールディングスの広報担当者です。

 クリスマスなど特別な日のデート向けに訴求しても、なかなかガストを使ってもらえないのではないか。そんな自覚のもと「イベントで食を楽しむという目的を、お客さまの視点で考えてみよう」ということに。

 その結果、翌日からの日常に焦点を当てた動画が完成したそうです。

 話題になったことについては、こう話します。

 「そこまで狙ったわけではありませんが、共感していただき、好意的な反響が寄せられています。メニューを紹介する王道のCMだけでなく、ガストをもっと身近に感じていただけるものも制作していきたいと思います」

今の時代そこまでバブル感はないのではと。
製作者側に意図はあるはず。

クリスマスギブより刺さったのはこっちだと思いますよ。




  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-テレビウォッチ, 気になるコマーシャル