お買い得情報 気になるニュース

12月に家電を購入してはいけない話

12月って家電の商戦期なので購入がお得だと思うでしょうが、そんなことないんですよ。
今年はPayPay砲があったから目立ってないけど便乗値上げがひどいので。

で100億円キャンペーン終わったらあっさり値下げ

 

ボーナス出た直後の12月第2週と第3週の土日が年末商戦ピークというよりも年間の売り上げのハイエストマウンテンでもあるので、手ぐすね引いて値上げしてた感はあります。

年末年始は財布の紐が緩みがちでほおっておいても売れるので。買いたい商品があるのならば1月末から2月に購入することをオススメかと。寒い時期は人の動きも悪くなるので。

3月からの決算セールもまやかしだと思います。

新生活用品は2月から値上げが始まりそうですが、エアコンとかも工事が少なそうな冬がオススメです。

果たして誰が得したんでしょうか。
まあPayPayで10万円当たった人でしょうけど。

教訓は値引きのないApple様の商品を購入しとけということなんでしょう。
勉強になりました。




  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-お買い得情報, 気になるニュース