心が動いた物事や情報を収集して配給するサーキュレートサイト

しゅうきゅうさん(収給さん)



スマホニュース 携帯料金値下げ

スマホ買い換えもうできない? 端末・通信の完全分離 携帯料金見直し 日経産業新聞 という記事へのツッコミ

投稿日:

今朝の日経産業新聞にツッコミ入れたい記事があったので紹介します。

スマホ買い換えもうできない? 端末・通信の完全分離携帯料金見直し

 

日経産業新聞 コラム(ビジネス)


2018/11/13 6:30 [有料会員限定]

NIKKEI BUSINESS DAILY 日経産業新聞
「19万円になります」。スマートフォン(スマホ)の電池の持ちが悪くなったことに気づいたある消費者が端末乗り換えをショップで相談したところ、担当者にこう告げられた。新しい端末はほしいが家計に厳しい。通信料金は下がったが新品の端末代を払えるほどではない。この消費者は結局、割安な中古スマホを使うことにした――。
■「官製不況」のおそれ、再び

「10年前の不況の再来だ」「官房長官は本気だ。誰も彼を止められない」

これ以降が有料記事

その後を要約すると端末分離プランだと端末高くなって官製不況起きるよという話。

先日博多大吉師匠がiPhoneが不調で機種変に行った携帯ショップで分割や半額での買取はよくわからないので一括購入する時に、でかい方がいいということiPhoneXSMax買ったら19万くらいしたという話してました。

この記事の場合19万って一括購入だし512GBだろが

個人的に絶対にやらないけど半額サポートやアップグレードプログラムあるやん。

まあ携帯ショップだけで完結する時代はガラケーで終わってるだけなんですけどね。

ヤフオクや日本橋のでんでんタウンの中古店やアップルでSIMフリー買うという手もあるし。

一行目だけで読む気力なくしました。

口だしてるお偉いさんは毎月の料金だけしか見てないんやろな(震




-スマホニュース, 携帯料金値下げ

Copyright© しゅうきゅうさん(収給さん) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。