萩原と荻原の違いに気づいていなかった件

萩原と荻原って漢字違ってたのか!

先日聴いてたTBSラジオ安住紳一郎の日曜天国で時ハギハラかオギハラ読み方がわからないときはミックスして誤魔化して発音するという投稿があったときに初めて気づきました。

同じ漢字じゃなかったんですね。

堺市民として萩原天神は駅名として馴染み深いからハギハラは漢字で書けるけど、オギハラはケモノヘンだったなんて。

スキーノルディック複合の荻原さんも読み方は知ってたけど、漢字書いたことなかったもので。萩原も荻原も関東中部に多い苗字で関西は馴染み無いので尚更。

 

だからはぎや整形のコマーシャルはひらがなだったのか!( 今更)

音声なくても最後のエコーが聞こえてくる画面。

やはり日々勉強あるのみですね。

 

日々SNS集客やマーケティングで実践してきたスキルやノウハウをお店や事業運営で忙しいあなたのためにSNS運営代行や集客ノウハウを伝授いたします。ネット集客やデジタル化、インスタグラムのなどデジタル関係の相談事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

WEB集客やデジタル系 ネット集客からビジネス販促までいろいろ相談できる 集究さんへのお問い合わせはこちら

公式LINEアカウント
@696ggfmb

ラインでの事前相談やDMでの問い合わせは無料です。
ショートメッセージやメッセージプラスのやり取りもできますので、ぜひご登録ください。
080-1515-0654
留守電入れていただければ対応いたします。

Follow me!