気になるニュース 言葉の薬 WORDRUG

学びどころがあるスワローズ高津監督のマネジメント力

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

元南海ホークスファンですが、高津監督の胴上げにジーンとしております。

https://youtu.be/EGnNznb15a4

 

絶対大丈夫がクローズアップされてますが、勝利は監督のおかげ的なジャイアン的な人が多いのに胴上げ前に本当におめでとうって言えるもんじゃないですよ。

色々あったけど本当に選手たちが頑張ってくれましたので、気持ちよく胴上げされました。

投手力がアップしてたのが原因ですが、投手も打線もよく繋いでいったと思います。 

悔しいスタートだったが選手がよく頑張ってくれた。

我ら我の野球をスワローズのような野球をやっていきたい

2年連続最下位からの今回の優勝は高津監督マネジメント。
防御率が1点ほど少なくなったのはやはり投手力の整備

先発ピッチャーで10勝投手も、規定投球回数者と絶対的なエースがいないのが特徴ですが、本当に若手もベテランもみんな一丸となってつなぐ野球で何とかやりくりしてきた感じ。

胴上げ一番最初にマウンド走ってるの青木選手なんですよね。
やり残したのはスワローズの優勝を実現したわけだから( 胴上げ前目が潤んでました)

 

昨年までの近藤石山体制が崩壊したけど、
見切りつけて今野清水マグカフの勝利の方程式の完成
田口とソアレスの中継ぎ転向
10月の勝負所まで3連投させない強い意志
中十日ローテ使って9勝した未来のエース奥川

これ監督の肝が座ってないとできないですよ。

監督自身メジャーから韓国、台湾へ行ったり独立リーグ行ったりいろんな環境で学んできた上でヤクルト復帰して二軍監督から一軍監督へ鍛えた若手と共にチームを頂へ導いたわけです。

1軍コーチから2軍監督→1軍監督というのはこれからのトレンドになりそう。

胴上げまでホーム最終戦セレモニー待っていたベイスターズの運営も素晴らしかったし、BSで解説してた宮本慎也さんがヤクルトファンとしてのコメントいいですかもジーンときました。

さてパリーグはどうなりますやら

Follow me!

-気になるニュース, 言葉の薬 WORDRUG

PAGE TOP