気になるニュース

GOTOトラベルとは何か?

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

GoToトラベルキャンペーンで開始してなかった地域共通クーポンの利用がいよいよ10月1日からスタートしました。

「日本在住者の国内旅行の旅費を半額を支援することで、旅行を喚起。日本各地の観光・宿泊を活性化させる」という当初の目的が東京発着も含まれることでようやく達成できることになります。

GOTOトラベルとは国内旅行の旅費を半分支援する政策

宿泊を伴うとクーポン含めて上限2万円の補助
日帰りだとクーポン含めて上限1万円になります。

GOTOトラベル対象の4万の旅行だと支援額は2万円
そのうち旅行代金の支援枠が35%なので14000円
残りの15%として地域共通クーポンが6000円分もらえます。

 

スタート直後にあった個人による還付金申請は不要なので、最初から値引きされた額で旅行に行けるようになってるのも安心ですね。

 

スタート開始直後に話題になってた合宿免許でもGOTOトラベルが使える話

もう完売になってるのでご注意くださいませ。

楽天トラベルでの検索はこちら

https://travel.rakuten.co.jp/special/goto/
 


 

Follow me!

-気になるニュース

PAGE TOP