スマホサポート 気になる家電

グローバル版Mi Smart Band 5に大満足している件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

以前ネットで見てこれはええやんと思ってたんですが、日本版出るのが我慢できずにグローバルバージョンを購入してみました。

何も続報がないので痺れを切らして楽天市場で購入。

 

Mi Smart Band5 ひと月ほど使った感想

電池持ちが最高ですね。
iPhone持ってるくせにアップルウォッチが苦手なのは電池の持ち
2日しか持たないのはキツい。

Mi Smart Band5は2週間くらい持つという触れ込み。睡眠管理と運動管理をしているのですが、1分間心拍とストレスと睡眠センサー強目モードで1週間ほどで50%を切る感じ。

充電も昔のXperiaを思い出すマグネット方式でバンドを外す必要もなく簡単。

時計表示は変更できるんですが、悩んだ末に心拍数と歩数が見やすい系でセレクト

ワークアウトは自動ではなく、やる前にスポーツをセレクト。

距離表示が出るのがわかりやすい。

睡眠もレム睡眠まで解るのが便利。睡眠は量より質ということでスコア上げに必死です。

 

ストレス計測がどういう指標で計測されてるのかわかりませんが、高い時は理由があるので満足です。

 

睡眠

 

英語設定だけどちゃんと日本語通知がきます。

バンドも工夫されてて使いやすい。

5500円くらいですが、運動と睡眠管理で手放せなくなりそうです。

早く公式の日本版出てカラフルなベルト買いたいですわ。

Follow me!

-スマホサポート, 気になる家電

PAGE TOP