グローバル版Mi Smart Band 5に大満足している件

以前ネットで見てこれはええやんと思ってたんですが、日本版出るのが我慢できずにグローバルバージョンを購入してみました。

何も続報がないので痺れを切らして楽天市場で購入。

 

Mi Smart Band5 ひと月ほど使った感想

電池持ちが最高ですね。
iPhone持ってるくせにアップルウォッチが苦手なのは電池の持ち
2日しか持たないのはキツい。

Mi Smart Band5は2週間くらい持つという触れ込み。睡眠管理と運動管理をしているのですが、1分間心拍とストレスと睡眠センサー強目モードで1週間ほどで50%を切る感じ。

充電も昔のXperiaを思い出すマグネット方式でバンドを外す必要もなく簡単。

時計表示は変更できるんですが、悩んだ末に心拍数と歩数が見やすい系でセレクト

ワークアウトは自動ではなく、やる前にスポーツをセレクト。

距離表示が出るのがわかりやすい。

睡眠もレム睡眠まで解るのが便利。睡眠は量より質ということでスコア上げに必死です。

 

ストレス計測がどういう指標で計測されてるのかわかりませんが、高い時は理由があるので満足です。

 

睡眠

 

英語設定だけどちゃんと日本語通知がきます。

バンドも工夫されてて使いやすい。

5500円くらいですが、運動と睡眠管理で手放せなくなりそうです。

早く公式の日本版出てカラフルなベルト買いたいですわ。

Follow me!