昔好きだったのがコミック雑誌なんていらないという映画
恐縮ですといいながらガンガンインタビューしていくロックな内田裕也さん
あの豊田商事事件から35年
あれからずいぶん経ちましたが、時代は変わってもテレビは変わってないんですよね。
一般人や弱小事務所の芸能人や中小企業がやらかしたら報道する自由を振りかざして根掘り葉掘り踏み込んでくるのに。大スポンサー様や大事務所にはは取材しない自由を貫くスタイル。
最近も2つばかり出てまいりました。
郡山のガス爆発事故、報ステ「コロワイド」「レインズ」の名を全く出さない違和感
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08051100/?all=1
報ステに牛角のコマーシャルがあるから名前を出さなかったということ?
ポルシェが衝突事故、2人死亡 逮捕された運転手の男「スピードを出しすぎちゃった」
https://blogos.com/article/475460/
高級外車でいいですよね。ポルシェってホンダというような会社名だけど、ホンダ車の事故とかトヨタ車の事故って聞き覚えがない。
言い直してる見出しの違いがに注目
いわゆるダブスタですよね。
民放はスポンサー様が全てというように考えるべきなんでしょう。
やっぱり小さい頃言われてたようにテレビ見るとバカになるだけですね。( 昼間のある現象思い出しながら)