気になるニュース

気温で考える服装のコーディネート

2019年11月9日

秋から冬にかけて衣替え時の服装って難しいですよね。
服装失敗すると体調悪くなるし、不愉快な気分になります。

もともと朝晩の気温差が10度以上だと体調を崩しやすくなるそうで、天気予報でも温度調整できる服装でといってますが、よくわかりません。

先日おはようABCで正木さんが冬の服装の目安を気温別で紹介していたのが印象に残ったので紹介しておきます。( 基本近畿地方での場合)

 

前にNHK大阪でやってた話なんですが、基本的に服装は翌日の最低気温をベースにして考えるほうがいいとのことでした。

もともと最低気温の定義が

午前0時から午前9時までの間になるので当日の最低気温は意味ないんですよ。

だから明日の最低気温をベースに服装を考えることをオススメします。

ベルメゾンでも似たようなお話が。

 

 

服装指数も参考にしてください。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-気になるニュース

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.