堺市ニュース 新規オープン情報

開院直前の堺平成病院 見てきました。

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

堺市中区の堺中郵便局横の建設中だった堺平成病院。そろそろ竣工式いうタイミングで見に行ってきました。

八田にある堺温心会病院と浜寺にある浜寺中央病院が合併して堺平成病院になるわけでございます。

かなり交通の便がよくなりますよね。

 

正面がこちら

医療法人恵泉会 堺平成病院

診察受付は8時から16時半

 

8階建てのようですね。深井中学校に面してる東側には車入り口はないようです。

医療法人恵泉会 堺平成病院
大阪府堺市中区深井沢町6-13

内科・循環器内科・消化器内科・リウマチ科・放射線科・眼科・整形外科・泌尿器科・歯科・リハビリテーション科・脳神経外科・皮膚科・外科・糖尿病内科(代謝内科)・人工透析内科・心療内科

2019年4月、長らく堺市でご愛顧いただいた堺温心会病院と浜寺中央病院が合併して誕生する病院です。救急医療から回復期医療、慢性期医療、そして在宅サービスまでの幅広い機能を持ちます。地域にあるさまざまな事業者と遠慮なく無駄なく連携できる関係を作れるよう、地域医療のハブになり、地域全体で患者さんをサポートできるよう、努力を重ねてまいります。

設計は安藤忠雄さん

こちらが泉北1号線側道に面知る西側の緊急入り口

 

 

自動車もこっちからのようですが、この進入路を見ると駐車場はやっぱり中区役所用の共用がメインかもしれないですね。

 

 

4月以降深井駅の人の流れが大きく変わると思われます。駅前の飲食店はチャンスかもしれませんね。

地域密着型多機能病院の発展に期待しましょう。




Follow me!

-堺市ニュース, 新規オープン情報

PAGE TOP