ラジオウォッチ

プロ野球中継やめたTBSラジオ スペシャルウィークもやめるってよ

2018年12月7日

ほんまに先駆者だよな パイオニアは落城だけど

先日からラジオでチラチラ出てきてた話ですが、やっぱりやめるようですね。

 

スペシャルウィーク=2ヶ月に一度の聴取率週間

プレゼント大放出しなくなるわけですね。確かにその週だけ豪華ゲスト呼んだりプレゼント花火打ち上げてもファンがつくかというと別物だもん。いつものリスナーは居心地悪くなるだけ。

ナンバーワンのTBSラジオが25年間収入が下がってるのはヤバい状態だからナイター中継廃止に続いて仕掛けていく訳ですね。

放送を受信してるラジオが5パーセントだけということにびっくり。そりゃ景品効果ないよ。

大阪ではFM802がいつも春に新生活応援というアクセスというキャンペーンしてるけど、ああいうことやるような気がします。


ドコモ降りてからパワーダウンしてるような。

radikoのデータ知りたいけど無理でしょうね。やっぱり行列店に並びたいので。




  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-ラジオウォッチ

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて究める情報サイト 集究さん    , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.