ラジオウォッチ

爆笑問題太田さんが薦めてた本 なかにし礼 芸能の不思議な力

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

昨日のジャンク爆笑カーボーイで太田光さんがしていた本の話でエピソードに引かれました。

なかにし礼 芸能の不思議な力

 

絶望を抱えた歌姫が至高の性愛を歌う。悲しみもだえる者が星と輝く。虚と実の
間にいちばん深い歓びが花開く――。
芸能を、人間の最も素晴らしい表現ととらえるなかにし礼が、その神髄を語り尽くす。
ひばりと裕次郎への追想文を含む、入魂のエッセイ集。

書き起こしとかネタバレが嫌いなので多くは語りませんが、石原裕次郎さんとの運命的な出会いの話だけで読みたくなる本ですね。

朝ドラ好きとしてはてるてる家族の原作者という印象が強いのですが、作詞家へのきっかけや芸能界の歴史を紐解く内容が気になりました。




Follow me!

-ラジオウォッチ

PAGE TOP