しゅうきゅうさんはお客様のスマートフォンに関するトラブルや相談を訪問サポートで解決するスマホコンシェルジュサービス

堺のスマホ駆け込み寺しゅうきゅうさん(習救さん)

iPhone

iPhoneXSとiPhoneXRのどっちを購入すべきか?

更新日:

小生iPhone7を購入して2年間 iPhoneXを見送りながらそろそろ月々サポートが消える頃になりましたので今回機種変更を考えておりました。

iPhoneXSとiPhoneXRのどちらがいいかあるある探検隊の西川くんくらい気絶しているので比較材料を出して購入戦略を考えてみます。

今回のiPhoneXとXS スペックを見てみると

5.8インチ液晶 デュアルカメラやフロントカメラもスペック変更なし。
CPUがA12に変わったこととゴールドが増えたくらい。

MAXは6.5インチ液晶だから違いますけどね。

 

iPhoneXSは基本的にiPhoneXの改修モデルなので無理に機種変更しなくていいとおもっております。

今回機種変更すべきなのはiPhone7組と思ってます。

ホームボタンないから8のままがいいという意見もありそうですが、イヤホンジャックのようにアップル様の意向に流されていくしかないので。

問題はXR XSどっちにすべきか。

個人的に赤がほしいんですよ。今回は最初からあるので心揺れ動いております。

XRサイズは6.1だからXRの方が大きいんですよね。

基本大は小を兼ねると思ってるので
でもスペック落ちてるし液晶も違うしカメラもシングルだしiPhone5cっぽい感じがあるので悩んでるわけです。

 

実物見るとやっぱりiPhone5cのようにパステル押しで高級感はないですよね。

そして問題の価格 アップルストアでの税別価格

iPhoneXR
64GB  84800
128GB  90800
256GB  101800

iPhoneXS
64GB  112800
256GB  129800
512GB  152800

iPhoneXS Max
64GB  124800
256GB  141800
512GB  164800

 

iPhoneXSはレクサス的な扱いになったように思ってます。そうじゃない人はトヨタでええですよね的な。プレミアム戦略の時代だし。

もうiPhoneの進化もいくところまでいった感あるのでiPhone8やXの人は様子見でしょう。
iPhone7世代の人はXRとXSで迷うはず。

XR出るまで様子見した方がいいかもしれません。
小生はX見送ったので今回はXSを購入するつもりです。

大は小を兼ねるはずなのでアチラを

-iPhone

Copyright© 堺のスマホ駆け込み寺しゅうきゅうさん(習救さん) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。