気になるニュース

マクドナルドは高くて食べられない年収900万円の夫婦が直面する厳しすぎる現実は全然厳しくない件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

数日前に話題になったのがマクドナルドは高くて食べられない「年収900万円」の夫婦が直面する「厳しすぎる現実」という記事

本当に現代ビジネスらしい煽り記事
失われた30年と第三次ベビーブームが作れなかったので既に日本沈没してますけどね(石直球)

そもそもこの家ダブルインカムで恵まれてるやん
生活費なんぼでも切り詰めれるやろとと小一時間。

生活レベル上げたら2度と元に戻せないけどね

非正規雇用や一人親方的な個人事業主にとってマクドなんてハイパー贅沢品ですよ。デリバリーなんてもってのほか。

子供いてる家族の平均所得調べたらわかりますよ。

子作りが既に贅沢品

日経が記事にしてました。

日々の生活で精一杯で結婚とか子供とか考えられないんですよ。
もはや明るい家族計画の子作りはもはや贅沢品ですもん。

この記事に無いですが我ら氷河期世代の年収は高齢者世代の下。

氷河期世代が非正規に甘んじてるのも、生活に余裕がないのも子供作れないのも本人の自己責任ですよねわかります。

少子高齢化も子どもを産まない国民の責任という事でしょうね(震え声)
その解消のために増税ですか(吐息)

という現状を変えるためにぼやいてても何も変わらないので今日からいろいろ行動して攻めていきます。

Follow me!

-気になるニュース

PAGE TOP