スマホサポート スマートフォン情報 携帯料金値下げ

国も見落とすというか総務省は理解してない携帯電話「4年縛り」契約の罠

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

ソフトバンクだけではありませんけどね。

総務省が動くとろくなことにならないことは明白な携帯電話値下げ問題。4割値下げどころか端末割引カットというステキな展開に。

さらに総務省は乗り換えしやすくしろということで密室会合で違約金1000円にしろとぶち上げてきました。

でも乗り換えは活性しないのは目に見えてますね。1000円なら乗り換えするというアンケートはなんなんでしょ。意味があるとは思えない介入で携帯料金値上げになる可能性もあります。

それでなくても0円携帯廃止で代理店も淘汰中。

 

前からいってますけど2年縛りしても機種の分割代があれば動けないですやん。

14万のiPhone 4年分割で2年経ったら割賦免除って乗り換えできないように囲い込みしてるのでそれも動けません。

今やタブレットだけじゃなくなってますし。

2年縛りだけではなく、携帯割賦の4年縛り  さらにタブレットセット割は3年縛り そこに光の割引に家族それぞれの契約時期も違う。

新しい料金プランほど損していく時代なんですよね。(遠目)

via

Q&Aなど素朴な質問はこちらか LINE@syukyu3まで

Follow me!

-スマホサポート, スマートフォン情報, 携帯料金値下げ

PAGE TOP