携帯違約金最大1000円

スマホニュース スマートフォン情報 携帯料金値下げ

誰も得しない携帯違約金1000円以下 端末割引上限2万円という総務省案

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

 

総務省はん これも誰が得すんねん 端末分離なのに料金下がってないし。

最初日経が観測気球として報道したのが昨夜
アプリ速報きてマジかよとおもってたら今朝の電子版1面でした。

 

携帯違約金最大1000円

 

今日になって後追い報道来たので話としては確実なんでしょう。

総務省、携帯電話の端末代金の割引2万円上限検討 違約金1000円以下
lhttps://www.sankei.com/economy/news/190608/ecn1906080012-n1.html

携帯電話の利用料について、総務省が携帯端末の値引きの上限を2万円にする案を検討していることが8日、分かった。メーカーに安価な端末の供給を促すのが狙い。2年契約の途中で解約する違約金も現在の9500円から1000円以下に制限して利用者が乗り換えやすくし、端末代金と通信料の両方で競争を活性化させる。

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

端末代値上げになってる現状で上限2万円のキャッシュバックじゃ誰も動かないよ。
それでなくても端末代上がってるし。

ドコモのiPhoneXRなんて実質25000円が99000円ですもん。焼け石に水。

昨日見かけたソフトバンクのキャッシュバック案件 6万円だけど 4年間縛りの半額サポート付き 2年間は動けないし、端末を返却して機種変更しない限り2年間のローンが残るわけ(53000円くらい)だから違約金が9500円が1000円になってもなんの影響もない。

 

ドコモが初めたお返しプログラム好評なようだけど違約金1000円になっても分割割賦あったら違約金下がっても動けないわけだし。

そもそも違約金1000円だと携帯会社が通信プランの見直しも入る可能性も高い。

この総務省案 誰も得しないですやん。誰の為に鐘はなるのだろうか。

11日の総務省会議が紛糾しますように(震

Follow me!

-スマホニュース, スマートフォン情報, 携帯料金値下げ
-

PAGE TOP