大阪ニュース 気になるニュース 鉄道交通

南海みさき公園2020年3月末閉園へ

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

昨年夏のプールが台風の被害で早期終了してたのが気になってたんですが。

南海電鉄 みさき公園事業撤退へ


https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190326/0013822.html

南海電鉄は、大阪・岬町にある「みさき公園」の動物園やイルカショーなどの事業について、来場者数が減って赤字が続いているとして、来年3月末で撤退することを決めました。撤退後については地元の岬町と協議するとしています。

小学生の遠足といえばここでした。それ以降いってないというのが問題なんでしょうね。
RIOとかイルカショーで持ち直してるとおもってたんですが。

ピーク時の半分でここ10年赤字 年間3億の赤字なら仕方ないですね。

リオ充。でしたが、リア充になれなかったようですね。

 

南海としてはさやま遊園と同じ流れになってしまいました。それだけでなくあやめ池、エキスポランド、宝塚ファミリーランド、阪神パークも。そしてひらパーだけが残ることに。
ヨドバシカメラとビックカメラに負けた関西資本の家電量販店と同じ流れなのは偶然なのか必然なのか。

公園として生き残ってほしいけど、果たしてどうなりますか。

懐かしいアーケード そして絶滅危惧種のワニワニパニックも

昭和がさらに遠くなるのが寂しいですね。

 




Follow me!

-大阪ニュース, 気になるニュース, 鉄道交通

PAGE TOP