スマホニュース スマートフォン情報

ひっそりと新型iPad登場で考える今後のタブレット購入戦略

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

 

 

3月25日に来ると噂だった新型ハード 何も告知なくて唐突にアップルストアで発売開始されました。

まさかのiPadAir復活 iPadminiもペンシル対応

iPadAir復活するとは。

https://www.apple.com/jp/ipad-air/

まさかの10.5型化 これでプロは11以上確定でしょうね。

 

iPhoneとか折り畳みスマホの価格慣れで安く見えてしまうのが恐ろしい。

あるページに気になる記載がありました。

iPadAir10.5キーボードが出るんですが、Pro10.5でも使用可能と表記 これ外観は10.5Proと同じということ。そしてPro10.5発売停止

iPadAir買ったけどスピーカーが頼んないしビリビリするので売却したんですよ。 でAir新型がどうなるかとおもって調べると

 

やっぱりCPUは上がってるけどスピーカーは2個のまま
iPadProと無印の中間を抑えにいったようですね。

Proは64GB  89800円
Airは64GB  54800円
無印32GB 3万7800円
(いずれもWi-Fi)

さらに隙間を抑えにいくのがiPadmini

mini64GB 44800円

https://www.apple.com/jp/ipad-mini/

これで新型がアップルペンシル対応になるんですね。かっこいいpencil2をPro11型以上の対応にしてるのがApple様の奥ゆかしさ

やっぱり昨年11型出る前に安くなってたPro10.5のセルラー256GBの中古買ってて正解でした。ペンシルだけ悔しいけど。

 

新型iPad登場でこれから考えられること

全ラインナップを抑えにいったのでandroidタブレットが駆逐されそう

Huaweiは生き残っていきそうだけどタブレットの安定度はやはりiPadなので他は厳しくなるのでは。

iPhoneが高くなりすぎたので昔のガラケーとタブレッドという2台持ちから3万円台のスマホとiPadminiというのが定番になりそうな気がします。

大は小を兼ねるということとスピーカー4つでPro10.5を選んだ人としてはCPU上がることにジェラシーですが、ここはSTAY見送り。

持ち運びしやすいmini欲しいけど

結局電車でつかうのはiPhone8Plus 座って机で使うのはiPadPro10.5

だから持ってても使う機会がない。だからPro10.5保有者はminiを使う隙間がないんですね。

Pro10.5ユーザーは見送りでいいのでは?

iPad持ってなくて用途で悩むのなら4スピーカーのPro10.5買いましょう




Follow me!

-スマホニュース, スマートフォン情報
-

PAGE TOP