楽天

スマホニュース スマートフォン情報

楽天モバイルが自社回線の移行と対応予定機種発表 

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

MVNOからMNOに移行していくのをみるのは初めてなので楽しみにしてたんですけどね。

どえらい混乱が起こるかもしれません。

楽天モバイルが自社回線の以降予定を発表しました。

出典 https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190314/

今日からはSIMが変わるようですね。10月からの移行は問題ないです。

問題はこちら

自社回線 対応製品一覧(2019年3月14日時点)
スマートフォン
SHARP
AQUOS R2 compact SH-M09
AQUOS sense2 SH-M08
AQUOS sense plus SH-M07
AQUOS R compact SH-M06
AQUOS sense lite SH-M05

HUAWEI
HUAWEI nova lite 3
OPPO
AX7R17 ProFind X
ルータ
NEC
Aterm MR05LN

※その他の製品につきましては非対応となります。

その他の製品につきましては非対応

現時点では楽天モバイル10月以降の自社回線ではiPhone無理なのか!

対応機種見る限りおそらくハード的にSIMフリーでauVOLTEだけっぽいですね。
確か楽天モバイルって地方はau提携してるからこうなるというか docomoとau両方とも使えないとダメなんでしょう。

どうやってSIMと対応を切り替えていくのか注目です。

楽天モバイル昔使ってましたけど昼間は遅くて使い物にならなかった記憶しかないんですよ。
MNOへの切り替え興味あるから実験台になってみようかしら。

秋以降も使えること確定の機種でね。

ご質問とかあればお気軽にお問い合わせくださいませ。




Follow me!

-スマホニュース, スマートフォン情報
-

PAGE TOP