テレビウォッチ 気になる映画

カメラを止めるな! 地上波放送がかなり楽しめた件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

この映画は繰り返しで見るべきということなんでしょうね。

先日金曜ロードショーで地上波テレビで初放映だったカメラを止めるな!

 

日テレの煽りがひどかったですけどいろいろ楽しめました。(冒頭ノーカットは立派)

アトロクで気になってて、TOHOシネマズで大阪でも公開拡大したころに映画館で見ましたけど、後半部での大爆笑が最高でした。泣くほど笑ったですもん。やっぱりある程度入ってる映画館での場内一体リアクション鑑賞はいいもんだなと。コーンガールでの話が進むにつれて静まりかえる場内の雰囲気も思い出。

録画でもよかったわけですが、生での副音声が興味あったので。

いわゆるDVDに入ってガチなコメンタリー的に語る生での裏話。

  • 6回目のテイクが使われてるとか
  • 5回目が完璧すぎて没だったとか
  • 撮影は自宅 あの子も実は
  • そしてフグ雑炊からの鼻呼吸
  • なぜあのシーンが無駄に長いのか
  • Tシャツの衣装代
  • 組体操の奇跡
  • ゲイリーオールドマンのアレ
  • 護身術42
  • イチゴ味
  • 最高の困り顔

楽しい裏話満載でかなり映画の内容が整理できました。

 

サプライズのあいうえお作文も最高でしたね。

いやー映画っていうのは本当にいいもんですね。




Follow me!

-テレビウォッチ, 気になる映画

PAGE TOP