iPhone スマホサポート

iPhone XS MaxでdocomoWi-Fiがつながらない件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

小生iPhoneXSMaxを使ってるんだですけど、最近docomo WiFi につながっていないことに気づいてしまいました。
久しぶりにiPhone7を二年間完走して機種したんですが、駅とかでWi-Fiオンしても通信できないわけです。

 

パスワードを要求されるんですよ。旧機種のiPhoneではdocomoWi-Fi接続できてるのでトラブルやろなとおもってくぐってみると

やっぱりね。そういえばセブンイレブンとかに行ってもWi-Fi確認出てなかったように思います。

0001docomoはSIM情報だけでつながるのが魅力なのに

 

設定からモバイル通信

 

モバイル通信プランをクリックすると暗証番号確認

 

暗証番号入れてモバイル通信の使用状況およびプランに同意すると

通信残量みれるからめっちゃ便利になりますやん

これで再起動していけるとWi-Fi出るようになったのでいけるかなおもったけど0001docomoはパスワード要求されるまま

仕方なく0000docomoで設定

 

→「My docomo(お客様サポート)」
→「メール・パスワードなどの設定」
→「各種設定メニューの一覧」
→「ネットワーク関連(docomo Wi-Fi設定)」
→「SPモードのパスワード」を入力し「認証する」をタップします。
→docomo Wi-Fi ユーザID、docomo Wi-FiパスワードやSSID/セキュリティキー(WPA2キー、WEPキー)を確認できます。

これがうちこみにくいんですよ。

とりあえず0000docomoではつながるようになったので満足です。

一刻も早く解決してほしいものです。

お問い合わせはこちら
LINE@syukyu3




Follow me!

-iPhone, スマホサポート
-

PAGE TOP