しゅうきゅうさんはお客様のスマートフォンに関するトラブルや相談を訪問サポートで解決するスマホコンシェルジュサービス

堺のスマホ駆け込み寺しゅうきゅうさん(習救さん)

スマホサポート ドコモ

ドコモショップの来店予約制度 実は関西が先駆者だった件

投稿日:

日経電子版の記事読んで初めて知りました。やっぱりわかりやすいドコモショップの当日予約って関西だけだったのか。

 

2018/10/22 11:48日本経済新聞 電子版

ドコモショップ予約制に 長い待ち時間解消狙う

NTTドコモは販売店「ドコモショップ」での手続きを予約制に切り替え、1~2時間が当たり前だった待ち時間でほぼゼロをめざす。政府は携帯料金の高さに加え販売店での手続き時間の長さも問題視しており、22日には総務省による有識者会議が始まった。消費者の不満解消と販売店の効率化を進めつつ、値下げ圧力をかわす狙いもありそうだ。

「機種変更ですね。午後6~7時でお取りできます」。美容院のような案内とともに、店…

消費者の不満解消と販売店の効率化を進めつつ、値下げ圧力をかわす狙いもありそうだ。

↑笑えない

政府が一企業の待ち時間を問題視するべきなのかと小一時間

有料記事なので全文載せれるわけないですが、ガラケー時代はより長くなってる待ち時間を問題視している模様
お客様は必要でないもののドコモが推ししてる余計なものやキャンペーン商品やサービスつけないといけないから待ち時間増えてるという側面と グーグルパスワードとかAppleIDなど機種変更の準備不足もあるしショップだけの問題ではないかと。

記事の中で先行導入されてる関西から全国エリアに広げると書いております。

予約していくようにしてるからあんまり待ったことなんですよ。解約以外はほぼネットや電話でできるので。

関西の当日予約ってメールアドレスだけで予約できるんですよ。

店を検索すると今何組待ちかわかるわけです。

順番が近づくとメールも来るので便利なんですよね。

全国的には当日予約が無理で日時指定のようですね。

 

当日来店は便利になっていくので全国拡大をお待ちください。

まあ政府がツッコミ入れるところやないと思いますけどね。




-スマホサポート, ドコモ

Copyright© 堺のスマホ駆け込み寺しゅうきゅうさん(習救さん) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。